野菜カレー
週一の野菜配達を頼んでから今週で3週目。
前週のものを使い終わらないうちに今週は配達日が来てしまいそうなので
カレーにして残り野菜を使っちゃいました
a0077596_20335791.jpg

なんかね、もうね、何でもいれた
じゃがいも・にんじん・しめじ・エリンギ・茄子・玉葱。
さらに
小松菜とニラをにんにくとごま油で炒めておいたものを
最後にお鍋にどばっと。
どうでもいいいや(笑)と思ったりもしましたが、いける!

[PR]
# by ihimilk0204 | 2006-07-24 20:32 | gohan*
散歩のあと
そもそも寝るのが仕事なことはよくわかってるのだけど
雨の日っていつもに輪をかけて寝てるような気が。

そんな雨天続きなので雨の切れ間を見てササっと散歩に出ています

今日は降りそうになかったのでちょっと遠めに行って帰ってきたら、

a0077596_2017433.jpg
すぴー
a0077596_2016976.jpg
ぐー
a0077596_20153644.jpg
んごー

どっちにしてもやっぱりよく寝てました


[PR]
# by ihimilk0204 | 2006-07-24 20:27 | milk*
呆れるよ
長風呂したくなっていつもより早めの時間から一時間ほど浸かった後、
ちょっと飲んでたら旦那から電話がありました
彼は締め切り延長のため日曜出勤


「いま和歌山 土砂降りで前がみえん 今からもう一件いくねん」
ほんのり酔っていい気分だった私は
「今から?じゃあ私もそっち行こー」
と、近頃のあまりの構ってもらえなさに半分やけくそ発言を。
時刻は20:00を回ったところ
ダイヤを調べると21:35大阪発→22:53和歌山着で行けそうだったので
ほんのり酔った勢いで化粧をし始め
気づいた頃には傘をさして外を歩いてました・・・


和歌山駅に着いた私を待っていたのはレンタカーの旦那と土砂降り。
そしてもちろんそのまま高速乗って大阪にトンボ帰りです(笑)
一時間程のドライブでした
a0077596_19384676.jpg







とゆかね。
和歌山に向かう電車の中で思い出しました
もうずっとむかし
平日休みの相手と、土日が休みだった私は中距離恋愛をしていて
相手の休み前日になると、仕事を終えてから2時間近く電車に乗り
相手の住む場所まで行ってそのまま一緒に
車で大阪に戻ってくるというドライブを長いことやっていたのを。






うーん。
あれから10年近く経って、結婚もしたというのに
同じことしてる自分にちょっと笑える

[PR]
# by ihimilk0204 | 2006-07-23 23:21 | murmur*
天津飯
昼間、妹彼氏よっちゃんから電話
「おねえーちょっと相談があるんですけどー1人で行っていいですかぁ」
「わかった 絶対一人できいや あれ(ウチの妹)連れて来たらあかんで」
「(もともと相談とか嘘なので)・・・・すびばせん・・・・僕怒られちゃうんで(妹に)一緒に行きます」
いつも旦那がうちの妹を引っ掛ける逆パターン連絡の後
嵐のような2人がやってきました

炭水化物が食べたいんですよねぇ
というよっちゃん

今回は天津飯をつくってくれるというので台所はおまかせ
意外にちゃんとキッチン用具使えるのでびっくり すげ。

a0077596_15291438.jpg


a0077596_15301194.jpg


天津飯と和風パスタを作ってくれました
どっちもほんとおいしかったの

よっちゃんごちそうさまー







最近また深夜帰り休みなしが続いている旦那
日付が変わり帰宅しました

で、よっちゃんの作った天津飯について話していると
うおー俺も食いたい と。

a0077596_1538857.jpg


自分で作っていました、、
ある意味えらいよね

[PR]
# by ihimilk0204 | 2006-07-22 23:17 | gohan*
激しめな茶話会
大雨の中、友達が2人遊びに来てくれました


一人は新婚サマ
結婚式に出席できなかったので写真を見せてもらい
「てゆか、一瞬で終わるよね」
「数時間で札束が飛ぶよね」
などと感想を言い合う。


もう一人はその彼氏と、うちの旦那の会社が同じ 
とゆか同期入社で彼らも仲良し
そのコの彼もウチの旦那も6.7月の休みは1日ずつ。


彼らの就業環境にマシンガントーク
だれかブレーキ踏んでくださぁい
休みがないだの、勤務時間が長いだの、おかげでメタボリック症候群だの。
「東京、労働基準局入ったんやろ」
「入館証のタイムカードデータ絶対改ざんされてるよな」
「給料明細の勤務日数欄おかしいやろ」
「とりあえずいつかの日の為に日々の勤務時間記録つけとこうや」
「結婚思いとどまるよね」
「離婚の多い会社ってのも納得」

などと近況を語り合う。
(お互い若干のストレス発散を試みた感じ)






三人で食べ散らかし、喋りちらして過ぎていった一日
最後は声が枯れました



[PR]
# by ihimilk0204 | 2006-07-20 23:40 | murmur*
解放してあげたの

むかし、USJで買ったETのマスコットがくっついた大きい手袋
どうしてもそれが欲しくてしかたなかったミルクは
ついに譲ってもらえることになりました


そしたら



手袋から



引きちぎってました



ETを。(お約束)





a0077596_2132313.jpg


で、「立たせてあげたのー」

と、満足そうな顔。



立ち上がったET見て座ってるもんだから
いや、ほんとわたしもびっくり



[PR]
# by ihimilk0204 | 2006-07-18 21:08 | milk*
川遊び
最近、エリザベスをかなり長時間取って過ごすことが
出来るようになりました


普通のワンコのように散歩に行けるのが嬉しくて
昼間も暑さかまわず連れまわし(笑)


今日は摂津峡へ行ってみることにしました
a0077596_9381137.jpg


ほんのり曇ってるけど大丈夫
途中、山道にやられたのかゲージの中で初ケロ・・・
a0077596_9401426.jpg

川沿いを少し奥の方へと。
ぐんぐんひっぱるー
a0077596_9445567.jpg

足だけつかりましたがすぐ上がってきちゃいます
この後、土砂降りになってしまい急いで車へ引き返しましたが
急いで歩けるような道ではないのでみんなドロドロ
a0077596_9462380.jpg

ミルク、お腹も足も泥と葉っぱでまっくろ・・・






a0077596_9483798.jpg

家に帰ってお風呂に入った後はぐっっすり


梅雨が明けたらまた行こうね


[PR]
# by ihimilk0204 | 2006-07-16 23:35 | milk*
買い物に出ていて、誰かが通りすがりに
外真っ暗だし雷なってる というのを聞いて
見るとホントに真っ暗
遠くでゴロゴロゆってるし

かみなりとか・・・吠えるじゃん?
吠えまくりじゃん!(泣)


急いで帰って玄関からミルクを呼んでみましたが
出てきません
a0077596_931314.jpg




椅子の下に隠れてたみたいです

[PR]
# by ihimilk0204 | 2006-07-14 23:24 | milk*
いんげんの豚バラ巻き

今日はひとりご飯だったのですが 珍しく作ることに。
こないだ貰ったインゲンで豚バラ巻き してみました
インゲン四本を一本に巻いて片栗粉をまぶし、味付けは塩と胡椒
あと、キュウリとトマト

            
a0077596_20323859.jpg



かなり適当に巻いて焼いたのに
インゲン、中がかなりみずみずしくておいしかったー
カスカスじゃなくって。
もちょっと作っといたらよかったな


[PR]
# by ihimilk0204 | 2006-07-13 20:44 | gohan*
お気に入り

最近、気になっているものがある様です
何かと言えば、この棚の中に飾ってある雑貨
a0077596_209536.jpg




昨日はスリッパを一個潰してしまい、
a0077596_2094188.jpg




今日はこの布
a0077596_2011366.jpg




見張りといわんばかりにオスワリしたりします
a0077596_20123147.jpg

こんな部屋の隅に座っているのはかなりの違和感なのだけど、
ひとまずココがお気に入りの様子





[PR]
# by ihimilk0204 | 2006-07-12 20:16 | milk*