<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
こまごまと
来月の引越しに備えておうちゴトをイソイソ。
今日は見積もりを2件ほど


以前、ミルクが頭突きで壁に穴を開けてくれたのですが
ちなみにこんな。
a0077596_13502499.jpg

その補修においくら万円程かかるのかを・・・

というのと、

ずばり、引越しがこちらもおいくら万円程で出来るのかを・・・

お見積もり。





9:00am。
新聞の広告を見て知った
町の表具やさんに来てもらうことにしていました


「クロス張替えなら25000円ですが、こんな小さい部分の為に
もったいないですから、どうにかして補修で済ませましょう」
それなら5000円で出来るというので、お願いすることにしました。


このお兄さん、行く手行く手にお腹を見せてゴロゴロ
しているミルクの上をまたがざるを得ず、
「失礼しまぁす」 と。
親切な彼でした




そして



6:00pm。
前回も使った引越しやさんとお約束
こわいですよねぇテポドン・・・とか言いつつ、一通り家の中を見回ったあと
「定価だと16万ですね。
あ、○○不動産の仲介通すと14万になります。あとエアコンの着脱と部品別です」

「えーっと、予算10万なんです^^」

「・・・ちょっとお待ちくださいね」と会社に電話

「引越しのみで10万。エアコン着脱は別でお願いできませんかね」

「あ、じゃあちょっと即答できませんので後日・・・」

「・・・あ、ホンマですかぁ、、わかりました じゃぁ10万でしましょか・・・」

という訳で戦利品:エアコン着脱&部品・税込み・作業員4名・時間指定をゲットしました(笑)
本日8件目の訪問だという彼、ご苦労さまー



[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-05 23:41 | murmur*
やっぱりおいしいー
気になっていた有機・低農薬野菜のお試しサービスに
申し込んでいたのだけど、(ココ)今日届きました


配達のお兄さんの説明付なので
ちょっと面倒だ・・と思いつつも玄関で
ファイルを広げられ説明を聞きます


今回無料でもらったのは
トマト・小松菜・玉葱


晩ご飯はお野菜たくさん食べようとお鍋。


a0077596_13334213.jpg
a0077596_13334996.jpg
a0077596_1333585.jpg




小松菜はキムチ鍋にいれてしまったので
味はよくわかりませんでしたがー、、
トマトと玉葱はサラダにしました。

そしたら、
トマトは甘くて味も濃いし、玉葱も美味かった!

ひとまず送料がいらないというので三週間注文することにしました
たのしみたのしみ。


[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-03 23:27 | gohan*
焼肉

2ヶ月ほど前にとあるカップルが彼のお誕生会に使ったという焼肉やさん
なんでも予約専用で入り口でパスワードがいるとかなんとか。

で、そのパスワードを教えて貰ったので
(・・・ってゆってもお店に電話すれば誰でも教えてもらえる♪)
ちょっと行ってみることに

電話をすると、
「こちらはどこかでお聞きいただいたのでしょうか」
「別店舗へお越しいただいたことはございますか」


「え・・別店舗・・・○○(住所)へ行ってます・・・ココはお友達から・・・」


や、あの別に全然高圧的というか・・に聞かれる訳じゃないのですが。
ちょっとどきどき。これもちょっと特別な演出なのはわかるのだけど
聞いてどうするんだろう・・・とか思っちゃって(笑)


看板がないというので場所を説明してくれ
(建物は大きいのだけどうっかりすると通りすぎちゃう)
入店方法を教えてもらって
(入り口でパスワード入力するとドアが開くらしい)
大急ぎで行ってきました。
(超空腹の為、30分後に予約したので)
a0077596_9262492.jpg




予約時もなんだかちょっと楽しかったのだけど
お肉も相当おいしかったー
あれは何かがおかしい!ってくらい(笑)
ちなみに今回おいしかったのは牛のきよみちゃん・・・
(テーブルにきよみちゃんの血統図が来た)
ちょろちょろ滝が流れる坪庭見ながら個室で食べます
いかにもでしょ~(笑)

えーと・・・ご興味のある方一言お申し付けくださいませ(笑)
詳細ご案内しまぁす



[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-02 23:58 | eat out*
おめでとう♪
結婚式に行ってきました

今回は大学時代の友達
今年は久々になんだか多くて3人中2人め

ものすごく楽しみにしていたのでドキドキ
ドレスもオーダーだというからどんなものかすごく楽しみだし
長年、名前とエピソードだけ聞いていた彼に会えるのも。

受付役だったので式の前に一時間ほどお手伝い。

ガーデンが綺麗な会場だったのだけどあいにくの雨で予定変更だとか。
でも、ほぼ予定時刻、ちゃんと始まりました  人前式。

a0077596_11341375.jpg




すごくかわいかったドレスとお花!
a0077596_11254935.jpg




そして花嫁の持ってるブーケに繋がったリボンを
独身の女の子たちが引っ張ると・・・
a0077596_11301246.jpg




当たったのは一緒に行った友達!
たくさんいたのにね~すごいよね~・・・次だな


外が大きく見える会場。でも雨だとは思えない明るさでした
a0077596_11255845.jpg








そして、披露宴会場に移動
3時間半ほどに及ぶ盛りだくさんな内容にびっくり
仕事しながらよく考えたな~こんなに

そら前日になっても準備終わらないよね・・・

a0077596_11465843.jpg




披露宴中、司会者に名前を呼ばれ
「ハ・・・!?」
と顔を上げると後方にはすでにマイクを持った女性が。
スピーチに指名していただいちゃいました(爆)



食事もおいしかったし、友達もかわいかったし
大満足な一日でした



ほんとよかったね~おめでとね~
幸せになってね

[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-01 23:51 | murmur*