<   2006年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
準備、準備。

うだるような暑さの中、親子そろってDOG DEPTへ
お店のお姉さんに写真撮って貰ったり。
7月30日の写真を見てやってください


今回のお目当てはライフジャケット
a0077596_19152038.jpg


・・・ミルク、今度海に行きまぁす♪日本海!
あ~~楽しみ~(なのは飼い主のみかも・・・)


それにしても朝から暑かった!
歩いてる最中に何度も頭から水をかけられ泣きそうな顔で歩いたミルク(笑)


[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-30 19:12 | milk*
ジャージャー麺
最近めっきり旦那が家でご飯を食べることがなくなったのですが
何気にちょこちょこと作ってます わりと自分用に

愛のエプロンを見て食べたくなったジャージャー麺
ケンタロウ本に教えてもらいました
a0077596_1143564.jpg

ニンニクでネギを炒めて豚ひき肉もいれ
味付けはテンメンジャンとトウバンジャン

[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-27 23:39 | gohan*
豚しゃぶ
今日は旦那が家ご飯にするというので豚しゃぶとブリ照りあたりにしようか
と思いつついちお、リクエストを聞いてみると冷しゃぶとの答え
割とある こうゆう偶然の一致
多いのが食べたいもの。あと、希望金額をずばり言うときとか。

だんだんと考えることが似てくるのでしょかねー
a0077596_11531438.jpg





日々の暑さにも負けずまじで元気いっぱいです
息を上げているのを見るとホントに暑そうで不憫
a0077596_11575199.jpg

椅子の下に入ってしまったお気に入りのボールを取ろうと必死!
a0077596_1158489.jpg

力尽きた・・・


[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-26 23:47 | gohan*
mother moon cafe と、天神祭と。

買い物に行こうとエレベータを降りていたら
お茶のお誘い♪
予定変更していってきました ご近所カフェ

a0077596_12145380.jpg
a0077596_1215222.jpg

ランチの時間だったのだけどお茶にしました
マンゴーのタルトとアイスティ
おいしかったーケーキ~
また行こー





そして夜、天神祭に。
行くはずだったのだけど。
やっぱり人の多さにげんなりしてしまい
待ち合わせしてそのままちょっと飲みに行く??とか。
ぢどり亭へ行くことに(笑)
a0077596_12195024.jpg
a0077596_12195978.jpg

ここのきゅうり漬けがほんとにおいしいのーもう大好き



駅までの帰り道花火が見えたのでよし と(笑)

この後梅田で待ち合わせた旦那を40分近く待たせた疑い
どうもすみませぇん★

[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-25 23:08 | eat out*
野菜カレー
週一の野菜配達を頼んでから今週で3週目。
前週のものを使い終わらないうちに今週は配達日が来てしまいそうなので
カレーにして残り野菜を使っちゃいました
a0077596_20335791.jpg

なんかね、もうね、何でもいれた
じゃがいも・にんじん・しめじ・エリンギ・茄子・玉葱。
さらに
小松菜とニラをにんにくとごま油で炒めておいたものを
最後にお鍋にどばっと。
どうでもいいいや(笑)と思ったりもしましたが、いける!

[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-24 20:32 | gohan*
散歩のあと
そもそも寝るのが仕事なことはよくわかってるのだけど
雨の日っていつもに輪をかけて寝てるような気が。

そんな雨天続きなので雨の切れ間を見てササっと散歩に出ています

今日は降りそうになかったのでちょっと遠めに行って帰ってきたら、

a0077596_2017433.jpg
すぴー
a0077596_2016976.jpg
ぐー
a0077596_20153644.jpg
んごー

どっちにしてもやっぱりよく寝てました


[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-24 20:27 | milk*
呆れるよ
長風呂したくなっていつもより早めの時間から一時間ほど浸かった後、
ちょっと飲んでたら旦那から電話がありました
彼は締め切り延長のため日曜出勤


「いま和歌山 土砂降りで前がみえん 今からもう一件いくねん」
ほんのり酔っていい気分だった私は
「今から?じゃあ私もそっち行こー」
と、近頃のあまりの構ってもらえなさに半分やけくそ発言を。
時刻は20:00を回ったところ
ダイヤを調べると21:35大阪発→22:53和歌山着で行けそうだったので
ほんのり酔った勢いで化粧をし始め
気づいた頃には傘をさして外を歩いてました・・・


和歌山駅に着いた私を待っていたのはレンタカーの旦那と土砂降り。
そしてもちろんそのまま高速乗って大阪にトンボ帰りです(笑)
一時間程のドライブでした
a0077596_19384676.jpg







とゆかね。
和歌山に向かう電車の中で思い出しました
もうずっとむかし
平日休みの相手と、土日が休みだった私は中距離恋愛をしていて
相手の休み前日になると、仕事を終えてから2時間近く電車に乗り
相手の住む場所まで行ってそのまま一緒に
車で大阪に戻ってくるというドライブを長いことやっていたのを。






うーん。
あれから10年近く経って、結婚もしたというのに
同じことしてる自分にちょっと笑える

[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-23 23:21 | murmur*
天津飯
昼間、妹彼氏よっちゃんから電話
「おねえーちょっと相談があるんですけどー1人で行っていいですかぁ」
「わかった 絶対一人できいや あれ(ウチの妹)連れて来たらあかんで」
「(もともと相談とか嘘なので)・・・・すびばせん・・・・僕怒られちゃうんで(妹に)一緒に行きます」
いつも旦那がうちの妹を引っ掛ける逆パターン連絡の後
嵐のような2人がやってきました

炭水化物が食べたいんですよねぇ
というよっちゃん

今回は天津飯をつくってくれるというので台所はおまかせ
意外にちゃんとキッチン用具使えるのでびっくり すげ。

a0077596_15291438.jpg


a0077596_15301194.jpg


天津飯と和風パスタを作ってくれました
どっちもほんとおいしかったの

よっちゃんごちそうさまー







最近また深夜帰り休みなしが続いている旦那
日付が変わり帰宅しました

で、よっちゃんの作った天津飯について話していると
うおー俺も食いたい と。

a0077596_1538857.jpg


自分で作っていました、、
ある意味えらいよね

[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-22 23:17 | gohan*
激しめな茶話会
大雨の中、友達が2人遊びに来てくれました


一人は新婚サマ
結婚式に出席できなかったので写真を見せてもらい
「てゆか、一瞬で終わるよね」
「数時間で札束が飛ぶよね」
などと感想を言い合う。


もう一人はその彼氏と、うちの旦那の会社が同じ 
とゆか同期入社で彼らも仲良し
そのコの彼もウチの旦那も6.7月の休みは1日ずつ。


彼らの就業環境にマシンガントーク
だれかブレーキ踏んでくださぁい
休みがないだの、勤務時間が長いだの、おかげでメタボリック症候群だの。
「東京、労働基準局入ったんやろ」
「入館証のタイムカードデータ絶対改ざんされてるよな」
「給料明細の勤務日数欄おかしいやろ」
「とりあえずいつかの日の為に日々の勤務時間記録つけとこうや」
「結婚思いとどまるよね」
「離婚の多い会社ってのも納得」

などと近況を語り合う。
(お互い若干のストレス発散を試みた感じ)






三人で食べ散らかし、喋りちらして過ぎていった一日
最後は声が枯れました



[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-20 23:40 | murmur*
解放してあげたの

むかし、USJで買ったETのマスコットがくっついた大きい手袋
どうしてもそれが欲しくてしかたなかったミルクは
ついに譲ってもらえることになりました


そしたら



手袋から



引きちぎってました



ETを。(お約束)





a0077596_2132313.jpg


で、「立たせてあげたのー」

と、満足そうな顔。



立ち上がったET見て座ってるもんだから
いや、ほんとわたしもびっくり



[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-18 21:08 | milk*