カテゴリ:murmur*( 18 )
おひさしゅうございます

引越しして2週間
荷物も片付きつつありまして

ようやくインターネッツができるようになりました(号泣)


もうほんと不便なのね・・・このコがいないと。切に実感

大急ぎで工事してくれた皆々サマ非常に感謝してます



みこちゃんみこちゃんみこちゃんみこちゃん


ここ2週間ほど何をしていたかといえば


ほぼ毎日荷物の片付けと掃除に追われてましたが、、、

13日の引越しを済ませた晩、森のようなダンボール郡を放って
お友達カップルとご飯に行きました お手伝いに来ていた
お義母さんも一緒に(笑)そしてその晩、お義母さん・旦那・私は
森の中で倒れるようにザコ寝。

そして14日。
犬2匹と人間4人で日本海へ海水浴
ここでもまだ足の踏み場をなくしているダンボールを放置!
夜中の12時に焼肉を食べ始めた記憶もある・・・
そしてまた森の中で倒れるようにザコ寝。

その後、珍しく単発のお仕事が続いたり
区役所回ったりなどパタパタと
気づいたらもう2週間にもなるのねぇ


で、新たな野望
書道とか習いにいきたいな・・・





[PR]
by ihimilk0204 | 2006-08-30 09:47 | murmur*
相変わらず

朝も早くから引越準備の最後の追い込み
とはいっても普通の洗濯やアイロンしつつ、カーテン8枚サイズ直ししてたら
もう夕方


足りないものを買い物買い物~
あ~急いで帰らないと荷物がくる~


そんなこんなでついさっきやっと最後の荷物詰めを始めました
パソコンやら、AV機器やら食器、洗剤、洗濯用具・・・
と思ったら、このままだと多分ダンボールが足りない
・・・引越しやにダンボール追加の電話をしました
残りはほとんど明日の朝つめるハメになりそう
なんだか嫌気がしてきたのでここへ逃亡(笑)


明日の朝もバタバタするんだろうなぁ
なんたってお義母さんが来るし。
駅までお迎えリクエストがあったし。
「ご近所に配る品のお買い物するわよ」
とゆっていたし。(はたしてそんな時間があるのだろか、、)
9時には引越しやがくるし、大阪ガスがくるし、エアコンの取り外しがくる。
不動産やに鍵を預けにいかなきゃいけないし







とゆか、
わたしにはパートナーがいたはずなんだけど。
おそろしくノータッチだけど
明日はダンボール一個くらい詰めてくれるんだろかな




あ、パートナて相変わらず足元でぐっすり寝てるこのコじゃなくて
a0077596_1993061.jpg

ヒトの方~(笑)



[PR]
by ihimilk0204 | 2006-08-12 19:20 | murmur*
埋もれる・・・

引越しの荷物に埋まってひっそり生きてます
パソコンまで遠かった・・・

a0077596_1813369.jpg


今週になってようやく荷造りとやらを始めてみました
これ、全部ひとりでやるのーーーーーーっ?
はぁはぁ。


「そうだよーがんばってー」byミル


[PR]
by ihimilk0204 | 2006-08-09 18:03 | murmur*
呆れるよ
長風呂したくなっていつもより早めの時間から一時間ほど浸かった後、
ちょっと飲んでたら旦那から電話がありました
彼は締め切り延長のため日曜出勤


「いま和歌山 土砂降りで前がみえん 今からもう一件いくねん」
ほんのり酔っていい気分だった私は
「今から?じゃあ私もそっち行こー」
と、近頃のあまりの構ってもらえなさに半分やけくそ発言を。
時刻は20:00を回ったところ
ダイヤを調べると21:35大阪発→22:53和歌山着で行けそうだったので
ほんのり酔った勢いで化粧をし始め
気づいた頃には傘をさして外を歩いてました・・・


和歌山駅に着いた私を待っていたのはレンタカーの旦那と土砂降り。
そしてもちろんそのまま高速乗って大阪にトンボ帰りです(笑)
一時間程のドライブでした
a0077596_19384676.jpg







とゆかね。
和歌山に向かう電車の中で思い出しました
もうずっとむかし
平日休みの相手と、土日が休みだった私は中距離恋愛をしていて
相手の休み前日になると、仕事を終えてから2時間近く電車に乗り
相手の住む場所まで行ってそのまま一緒に
車で大阪に戻ってくるというドライブを長いことやっていたのを。






うーん。
あれから10年近く経って、結婚もしたというのに
同じことしてる自分にちょっと笑える

[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-23 23:21 | murmur*
激しめな茶話会
大雨の中、友達が2人遊びに来てくれました


一人は新婚サマ
結婚式に出席できなかったので写真を見せてもらい
「てゆか、一瞬で終わるよね」
「数時間で札束が飛ぶよね」
などと感想を言い合う。


もう一人はその彼氏と、うちの旦那の会社が同じ 
とゆか同期入社で彼らも仲良し
そのコの彼もウチの旦那も6.7月の休みは1日ずつ。


彼らの就業環境にマシンガントーク
だれかブレーキ踏んでくださぁい
休みがないだの、勤務時間が長いだの、おかげでメタボリック症候群だの。
「東京、労働基準局入ったんやろ」
「入館証のタイムカードデータ絶対改ざんされてるよな」
「給料明細の勤務日数欄おかしいやろ」
「とりあえずいつかの日の為に日々の勤務時間記録つけとこうや」
「結婚思いとどまるよね」
「離婚の多い会社ってのも納得」

などと近況を語り合う。
(お互い若干のストレス発散を試みた感じ)






三人で食べ散らかし、喋りちらして過ぎていった一日
最後は声が枯れました



[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-20 23:40 | murmur*
こまごまと
来月の引越しに備えておうちゴトをイソイソ。
今日は見積もりを2件ほど


以前、ミルクが頭突きで壁に穴を開けてくれたのですが
ちなみにこんな。
a0077596_13502499.jpg

その補修においくら万円程かかるのかを・・・

というのと、

ずばり、引越しがこちらもおいくら万円程で出来るのかを・・・

お見積もり。





9:00am。
新聞の広告を見て知った
町の表具やさんに来てもらうことにしていました


「クロス張替えなら25000円ですが、こんな小さい部分の為に
もったいないですから、どうにかして補修で済ませましょう」
それなら5000円で出来るというので、お願いすることにしました。


このお兄さん、行く手行く手にお腹を見せてゴロゴロ
しているミルクの上をまたがざるを得ず、
「失礼しまぁす」 と。
親切な彼でした




そして



6:00pm。
前回も使った引越しやさんとお約束
こわいですよねぇテポドン・・・とか言いつつ、一通り家の中を見回ったあと
「定価だと16万ですね。
あ、○○不動産の仲介通すと14万になります。あとエアコンの着脱と部品別です」

「えーっと、予算10万なんです^^」

「・・・ちょっとお待ちくださいね」と会社に電話

「引越しのみで10万。エアコン着脱は別でお願いできませんかね」

「あ、じゃあちょっと即答できませんので後日・・・」

「・・・あ、ホンマですかぁ、、わかりました じゃぁ10万でしましょか・・・」

という訳で戦利品:エアコン着脱&部品・税込み・作業員4名・時間指定をゲットしました(笑)
本日8件目の訪問だという彼、ご苦労さまー



[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-05 23:41 | murmur*
おめでとう♪
結婚式に行ってきました

今回は大学時代の友達
今年は久々になんだか多くて3人中2人め

ものすごく楽しみにしていたのでドキドキ
ドレスもオーダーだというからどんなものかすごく楽しみだし
長年、名前とエピソードだけ聞いていた彼に会えるのも。

受付役だったので式の前に一時間ほどお手伝い。

ガーデンが綺麗な会場だったのだけどあいにくの雨で予定変更だとか。
でも、ほぼ予定時刻、ちゃんと始まりました  人前式。

a0077596_11341375.jpg




すごくかわいかったドレスとお花!
a0077596_11254935.jpg




そして花嫁の持ってるブーケに繋がったリボンを
独身の女の子たちが引っ張ると・・・
a0077596_11301246.jpg




当たったのは一緒に行った友達!
たくさんいたのにね~すごいよね~・・・次だな


外が大きく見える会場。でも雨だとは思えない明るさでした
a0077596_11255845.jpg








そして、披露宴会場に移動
3時間半ほどに及ぶ盛りだくさんな内容にびっくり
仕事しながらよく考えたな~こんなに

そら前日になっても準備終わらないよね・・・

a0077596_11465843.jpg




披露宴中、司会者に名前を呼ばれ
「ハ・・・!?」
と顔を上げると後方にはすでにマイクを持った女性が。
スピーチに指名していただいちゃいました(爆)



食事もおいしかったし、友達もかわいかったし
大満足な一日でした



ほんとよかったね~おめでとね~
幸せになってね

[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-01 23:51 | murmur*
ひっこし

yaplogから引越ししてきました

ひきつづきワンコとゴハンとその他イロイロです

よろしくね♪

a0077596_13351357.jpg

[PR]
by ihimilk0204 | 2006-06-24 14:12 | murmur*