カテゴリ:gohan*( 11 )
あっさりご飯

珍しく旦那用に作った晩ご飯
納豆と味噌汁とさんまとご飯といわれたので
なんとなくそれらしいものを作ってみました
(あ、調理したものとかあんまりないけど)

a0077596_17544016.jpg

「ブリの塩焼き」
「野菜天麩羅」
「ネギと油揚げのお味噌汁」
「豆腐・納豆・もずく」


[PR]
by ihimilk0204 | 2006-08-07 23:52 | gohan*
ジャージャー麺
最近めっきり旦那が家でご飯を食べることがなくなったのですが
何気にちょこちょこと作ってます わりと自分用に

愛のエプロンを見て食べたくなったジャージャー麺
ケンタロウ本に教えてもらいました
a0077596_1143564.jpg

ニンニクでネギを炒めて豚ひき肉もいれ
味付けはテンメンジャンとトウバンジャン

[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-27 23:39 | gohan*
豚しゃぶ
今日は旦那が家ご飯にするというので豚しゃぶとブリ照りあたりにしようか
と思いつついちお、リクエストを聞いてみると冷しゃぶとの答え
割とある こうゆう偶然の一致
多いのが食べたいもの。あと、希望金額をずばり言うときとか。

だんだんと考えることが似てくるのでしょかねー
a0077596_11531438.jpg





日々の暑さにも負けずまじで元気いっぱいです
息を上げているのを見るとホントに暑そうで不憫
a0077596_11575199.jpg

椅子の下に入ってしまったお気に入りのボールを取ろうと必死!
a0077596_1158489.jpg

力尽きた・・・


[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-26 23:47 | gohan*
野菜カレー
週一の野菜配達を頼んでから今週で3週目。
前週のものを使い終わらないうちに今週は配達日が来てしまいそうなので
カレーにして残り野菜を使っちゃいました
a0077596_20335791.jpg

なんかね、もうね、何でもいれた
じゃがいも・にんじん・しめじ・エリンギ・茄子・玉葱。
さらに
小松菜とニラをにんにくとごま油で炒めておいたものを
最後にお鍋にどばっと。
どうでもいいいや(笑)と思ったりもしましたが、いける!

[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-24 20:32 | gohan*
天津飯
昼間、妹彼氏よっちゃんから電話
「おねえーちょっと相談があるんですけどー1人で行っていいですかぁ」
「わかった 絶対一人できいや あれ(ウチの妹)連れて来たらあかんで」
「(もともと相談とか嘘なので)・・・・すびばせん・・・・僕怒られちゃうんで(妹に)一緒に行きます」
いつも旦那がうちの妹を引っ掛ける逆パターン連絡の後
嵐のような2人がやってきました

炭水化物が食べたいんですよねぇ
というよっちゃん

今回は天津飯をつくってくれるというので台所はおまかせ
意外にちゃんとキッチン用具使えるのでびっくり すげ。

a0077596_15291438.jpg


a0077596_15301194.jpg


天津飯と和風パスタを作ってくれました
どっちもほんとおいしかったの

よっちゃんごちそうさまー







最近また深夜帰り休みなしが続いている旦那
日付が変わり帰宅しました

で、よっちゃんの作った天津飯について話していると
うおー俺も食いたい と。

a0077596_1538857.jpg


自分で作っていました、、
ある意味えらいよね

[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-22 23:17 | gohan*
いんげんの豚バラ巻き

今日はひとりご飯だったのですが 珍しく作ることに。
こないだ貰ったインゲンで豚バラ巻き してみました
インゲン四本を一本に巻いて片栗粉をまぶし、味付けは塩と胡椒
あと、キュウリとトマト

            
a0077596_20323859.jpg



かなり適当に巻いて焼いたのに
インゲン、中がかなりみずみずしくておいしかったー
カスカスじゃなくって。
もちょっと作っといたらよかったな


[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-13 20:44 | gohan*
茄子カレー
昨日Kサマから貰った茄子を使ってカレー
茄子メインであとは玉葱と鶏ミンチをちょこっと。

a0077596_945832.jpg



旦那にご飯いると言われつつも
なんにもせず気づけば寝ていたので23時頃、帰るというメールを見て
大急ぎで作りはじめました・・(笑)
でもほら、この材料だし20分で出来上がり~


大量の茄子がおいしかったー
ごちそうさまでっす







今日はなぜか機嫌がよくて夕方から数時間ほど
エリザベスなしで過ごせたミルク
が、一度火がつくと、尻尾追いは止まりません。
a0077596_9541619.jpg


でも、その調子!

[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-10 23:42 | gohan*
広島風味

また。旦那に作ってもらいました
前回、卵を買い忘れ、買いに行ったら財布を忘れた私を
恐れたのか買い物も自分で行っていました(笑)


a0077596_9175379.jpg



だってね~来てくれましたの
Kサマ☆
山ほどおみやげ貰ったし!

ミルクがもらったカエルちゃん
へぼへぼミルクはこれを顔の前に垂らすだけですごい怖がります
a0077596_8271664.jpg


採りたて野菜!ほかにナスも
a0077596_8273041.jpg


ストロベリー風味のスパークリングワインだってぇ
わたしスパークリングワインの甘いの大好きってゆったかなぁ じゅる。
a0077596_8274021.jpg





活け魚のようなミルクの相手をしてくれてどうもありがとう(土下座!)
洋服噛んでほんでそのままひっぱってごめんなさい(土下座!)
なんかやっぱりちょっと食べ過ぎたよねぇ・・・
でもまたきてねー♪次は引っ越先にー♪

[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-09 23:01 | gohan*
やっぱりおいしいー
気になっていた有機・低農薬野菜のお試しサービスに
申し込んでいたのだけど、(ココ)今日届きました


配達のお兄さんの説明付なので
ちょっと面倒だ・・と思いつつも玄関で
ファイルを広げられ説明を聞きます


今回無料でもらったのは
トマト・小松菜・玉葱


晩ご飯はお野菜たくさん食べようとお鍋。


a0077596_13334213.jpg
a0077596_13334996.jpg
a0077596_1333585.jpg




小松菜はキムチ鍋にいれてしまったので
味はよくわかりませんでしたがー、、
トマトと玉葱はサラダにしました。

そしたら、
トマトは甘くて味も濃いし、玉葱も美味かった!

ひとまず送料がいらないというので三週間注文することにしました
たのしみたのしみ。


[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-03 23:27 | gohan*
クラムチャウダー
こないだ買ったDear Soupのレシピ本から今日は
クラムチャウダ


といっても生クリームを入れてないので相当あっさり
a0077596_13562994.jpg

野菜ペーストを作るのにミキサーが大活躍
ベーコンがなかったのでソーセージ入れました










最近、ごそごそと出してきたもの
ミシン。

特に何を作る当てもなかったのでとりあえず雑巾でもと思い
バスタオルを床に広ハサミをいれようとすると、






ごろーん






・・・・・・・





a0077596_1461334.jpg

何かやってるとわたしとそのモノの間に必ずと言っていいほど
入ってきてアピールを忘れません

[PR]
by ihimilk0204 | 2006-06-25 23:07 | gohan*