激しめな茶話会
大雨の中、友達が2人遊びに来てくれました


一人は新婚サマ
結婚式に出席できなかったので写真を見せてもらい
「てゆか、一瞬で終わるよね」
「数時間で札束が飛ぶよね」
などと感想を言い合う。


もう一人はその彼氏と、うちの旦那の会社が同じ 
とゆか同期入社で彼らも仲良し
そのコの彼もウチの旦那も6.7月の休みは1日ずつ。


彼らの就業環境にマシンガントーク
だれかブレーキ踏んでくださぁい
休みがないだの、勤務時間が長いだの、おかげでメタボリック症候群だの。
「東京、労働基準局入ったんやろ」
「入館証のタイムカードデータ絶対改ざんされてるよな」
「給料明細の勤務日数欄おかしいやろ」
「とりあえずいつかの日の為に日々の勤務時間記録つけとこうや」
「結婚思いとどまるよね」
「離婚の多い会社ってのも納得」

などと近況を語り合う。
(お互い若干のストレス発散を試みた感じ)






三人で食べ散らかし、喋りちらして過ぎていった一日
最後は声が枯れました



[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-20 23:40 | murmur*
<< 天津飯 解放してあげたの >>