こまごまと
来月の引越しに備えておうちゴトをイソイソ。
今日は見積もりを2件ほど


以前、ミルクが頭突きで壁に穴を開けてくれたのですが
ちなみにこんな。
a0077596_13502499.jpg

その補修においくら万円程かかるのかを・・・

というのと、

ずばり、引越しがこちらもおいくら万円程で出来るのかを・・・

お見積もり。





9:00am。
新聞の広告を見て知った
町の表具やさんに来てもらうことにしていました


「クロス張替えなら25000円ですが、こんな小さい部分の為に
もったいないですから、どうにかして補修で済ませましょう」
それなら5000円で出来るというので、お願いすることにしました。


このお兄さん、行く手行く手にお腹を見せてゴロゴロ
しているミルクの上をまたがざるを得ず、
「失礼しまぁす」 と。
親切な彼でした




そして



6:00pm。
前回も使った引越しやさんとお約束
こわいですよねぇテポドン・・・とか言いつつ、一通り家の中を見回ったあと
「定価だと16万ですね。
あ、○○不動産の仲介通すと14万になります。あとエアコンの着脱と部品別です」

「えーっと、予算10万なんです^^」

「・・・ちょっとお待ちくださいね」と会社に電話

「引越しのみで10万。エアコン着脱は別でお願いできませんかね」

「あ、じゃあちょっと即答できませんので後日・・・」

「・・・あ、ホンマですかぁ、、わかりました じゃぁ10万でしましょか・・・」

という訳で戦利品:エアコン着脱&部品・税込み・作業員4名・時間指定をゲットしました(笑)
本日8件目の訪問だという彼、ご苦労さまー



[PR]
by ihimilk0204 | 2006-07-05 23:41 | murmur*
<< お昼ね やっぱりおいしいー >>